1月の当ブログPV数ワースト記事の発表!

スポンサーリンク

1月のワースト記事

やると言ったからにはやりますよ~

このブログを見ている方が1月の記事でどれが一番興味がなかったのか!

どの記事が一番検索流入が少なかったのか!

発表するメリットはあまり感じませんが、まぁ企画ものということで!

はじめから言っておきますが、、、

衝撃の結果ですww

 

1月のワースト記事

 

はい!それではワースト3位からの紹介といきましょう!

 

ワースト3位

 

行政書士試験合格の近道

⇒遠回りと思っていた道が、実は一番の近道。

 

なに~~~~

これはちょっとショック……。でもないかww

この記事では、私が行政書士試験に合格して感じた一つの真理を紹介した記事ですね。

 

「最初遠回りと思っていた道が、実は一番の近道だった」

 

試験勉強を始めたての頃は、

「楽して合格したい」「楽な方法はないか」

なんてことを考えて、試験の本質が見えていなかった。いや、本質どころか、何も分かってなかった。

基本が大事とか知ってるし、無料講義で聞いた勉強法なんかも「へぇ~」程度。コツコツやることなんて面倒だからその方法から逃げてる嫌いさえあった。

紆余曲折を経て、3回も受験してやっと合格出来た。

 

今思うこと。それは、

最初に面倒と思っていたことを、最初からやっていれば、3回も受験回数を重ねずに合格出来た。ってこと。

じゃあ結果的にはその方が「楽」できてるじゃん!!!

3年勉強する方が大変だべよ!!!

って話しでした~

 

そうか。。こーゆーのは人気がないのか。

ふむふむ。勉強になりますな。

 

ワースト2位

 

続きまして第2位!!!

12月の人気記事

⇒12月の人気記事から見る受験者の興味があるコンテンツ【前編】

 

っと。

 

むむっ。

 

 

ってことは…ww

 

 

ワースト1位

 

12月の人気記事

⇒12月の人気記事から見る受験者の興味があるコンテンツ【後編】

 

はいっ!すみませんでした!

誰もこのシリーズ企画を求めてないっ!www

他の記事に圧倒的な大差をつけてのワースト1位、2位です!

これは記念すべき第一回のワースト大賞受賞ってやつですね!(たぶん最初で最後だけど)

 

ふぅ~

予想通りだった部分もあるのかな~

 

 

実行、そして改善

 

いや~それにしても自分で笑っちゃいました。

これはもうね、この企画は終わりにしてやりましょう。

だってこのブログは、行政書士試験の合格を目指している人のためにやっているブログ。

それで自分が企画したものが読まれていないなら、ダメでしょ!

潔くこれは終了しましょう。

色々考えて、また何か新しい企画をスタートさせないとなw

 

とりあえず実行してみる⇒結果を考察⇒改善してまた実行

 

ビジネスの基本でPDCAサイクルとか言いますが、(私はこーゆービジネス用語は大っ嫌いですが)

やっぱりこーゆー考え方は「成長する」っていう意味では大事であったりもします。

だから私もどんどん実行して、どんどん改善して、どんどんまた実行しちゃおうと思ってます!

みなさんも私を見習ってどんどん勉強を実行しましょうね!w

 

って無理矢理ぃぃ~

 

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
クリックしていただけると記事更新の励みにもなります!

P.S.

ただし、行政書士試験を目指す期間を1年として考えるならば、受験生の人がこのサイクルを小まめに”まわしていくこと”はオススメ出来ません。

なぜならそんなに早く「結果」(勉強の成果)は出ないから。

まだ結果も出てないのに、あっちのテキスト、こっちの問題集、みたいに行ったり来たりしている状態はいけませんよぉ~

受験勉強は”地に足をつけて”いる状態で足元固めることが大切ですからね!

 ⇒パルティード・ア・パルティード

⇒絶対早くからするべき、試験形式での学習。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

独学者の輪~無料会員コミュニティ~

独学者の輪

最短で180点をクリアする勉強法

<まずは気軽に無料相談>

無料相談

過去問についての記事

  1. 危険度は

    行政書士試験の過去問に対する勘違い。あなたの危険度は?

  2. 行政書士独学勉強法

    独学者なら知っておきたい。過去問から学ぶべき4つのポイント

  3. テキスト六法って買い直すの?

    行政書士試験 再受験者の悩み!テキスト、六法って買い直すの?

  4. 行政書士試験過去問の捉え方

    独学者へ届け!行政書士試験の過去問の捉え方。

  5. 六法との付き合い方

    愛すべき”六法”との付き合い方

<業界最安値>充実のeラーニング付き

スポンサーリンク

アンケート実施中

あなたが一番不安な科目は何ですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ピックアップ記事

  1. 行政書士独学勉強法
  2. 再受験者に贈る言葉
  3. 行政書士試験の勉強目の前のことに集中する
  4. 行政書士独学トテキスト記入後
オススメ模擬試験
ページ上部へ戻る