通信講座 予備校

私が使った行政書士試験(本試験)無料採点サービス

行政書士バッジコスモス

今年の行政書士試験を受験されたみなさん、自己採点はしましたか?

【関連記事】⇒行政書士試験の自己採点はするべきです

各予備校が発表している解答速報で自己採点をした方は、記述以外の得点は、ほぼ確実に知ることが出来たはずです。

気になるのはやっぱり記述の採点

しかし、記述の解答に関しては自分が何点獲れているのか、いまいちわからない。。

記述の得点次第で合否が分かれそうな状況の方は、気になってしょうがないところだと思います。

予約などして実際に足を運べば、無料でプロの講師さんが相談&記述の採点などもしてくるサービスを提供している予備校さんなんかもあるみたいです。

予備校に通っていた生徒じゃなくても無料で行ってくれるなんて、素晴らしいサービスですよね。面倒くさがりじゃない人は活用してみるのもいいと思います。

参考までに⇒LEC東京リーガルマインド

 

私が利用した本試験無料採点サービス

私は冬になるとどうも出不精になってしまいまして…w

採点の為に直接足を運ばなくても、インターネット上で無料で自分の記述まで採点をしてくれるサービスを見つけて利用しました。そして、確認したら今年もやっているみたいです!

インターネットで出来る本試験無料採点サービス

 

私の場合ですが、実際に合格発表で届いた点数との差は2点だけだったので、かなり正確な採点をしてくれていたと思います。

ただ、行政書士試験はその年その年で採点基準が厳しくなったり甘くなったりします。

巷では「記述の採点で合格率を操作する」なんてことも言われていますから、今年がどういう採点基準になるのかは誰も知りえません。

それでも自分の記述の解答が「どのくらい点数を獲れているのか」という目安を知りたい方は、是非活用してみることをオススメします。

 
話題の『通勤講座』を徹底レビュー!その口コミ評判は本物か!?
 

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
クリックしていただけると記事更新の励みにもなります!

 

行政書士試験独学勉強法~時間の作り方~