私が使った行政書士試験(本試験)無料採点サービス

スポンサーリンク

行政書士バッジコスモス

今年の行政書士試験を受験されたみなさん、自己採点はしましたか?

【関連記事】⇒行政書士試験の自己採点はするべきです

各予備校が発表している解答速報で自己採点をした方は、記述以外の得点は、ほぼ確実に知ることが出来たはずです。

気になるのはやっぱり記述の採点

しかし、記述の解答に関しては自分が何点獲れているのか、いまいちわからない。。

記述の得点次第で合否が分かれそうな状況の方は、気になってしょうがないところだと思います。

予約などして実際に足を運べば、無料でプロの講師さんが相談&記述の採点などもしてくるサービスを提供している予備校さんなんかもあるみたいです。

予備校に通っていた生徒じゃなくても無料で行ってくれるなんて、素晴らしいサービスですよね。面倒くさがりじゃない人は活用してみるのもいいと思います。

参考までに⇒LEC東京リーガルマインド

 

私が利用した本試験無料採点サービス

私は冬になるとどうも出不精になってしまいまして…w

採点の為に直接足を運ばなくても、インターネット上で無料で自分の記述まで採点をしてくれるサービスを見つけて利用しました。そして、確認したら今年もやっているみたいです!

インターネットで出来る本試験無料採点サービス

 

私の場合ですが、実際に合格発表で届いた点数との差は2点だけだったので、かなり正確な採点をしてくれていたと思います。

ただ、行政書士試験はその年その年で採点基準が厳しくなったり甘くなったりします。

巷では「記述の採点で合格率を操作する」なんてことも言われていますから、今年がどういう採点基準になるのかは誰も知りえません。

それでも自分の記述の解答が「どのくらい点数を獲れているのか」という目安を知りたい方は、是非活用してみることをオススメします。

 
話題の『通勤講座』を徹底レビュー!その口コミ評判は本物か!?
 

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
クリックしていただけると記事更新の励みにもなります!

 

行政書士試験独学勉強法~時間の作り方~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

独学者の輪~無料会員コミュニティ~

独学者の輪

最短で180点をクリアする勉強法

<まずは気軽に無料相談>

無料相談

過去問についての記事

  1. 危険度は

    行政書士試験の過去問に対する勘違い。あなたの危険度は?

    資格試験において過去問の重要性はもはや説明の必要もないでしょう。 それは行政書士試験においても…
  2. 行政書士独学勉強法

    独学者なら知っておきたい。過去問から学ぶべき4つのポイント

    資格試験を合格するためには、過去問が重要なものになることはもはや当たり前。 大事なのはどのよう…
  3. テキスト六法って買い直すの?

    行政書士試験 再受験者の悩み!テキスト、六法って買い直すの?

    行政書士試験に何度も挑戦したことがある人、又はこれから2回目、3回目の挑戦を考えている人。 み…
  4. 行政書士試験過去問の捉え方

    独学者へ届け!行政書士試験の過去問の捉え方。

    以前にもお話ししました。 いわゆる「過去問を制するものは資格試験を制する」…
  5. 六法との付き合い方

    愛すべき”六法”との付き合い方

    巷では、行政書士試験に合格する為には「六法なんて必要ない」みたいな意見も目にします。 あなたは…

<業界最安値>充実のeラーニング付き

スポンサーリンク

アンケート実施中

あなたが一番不安な科目は何ですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ピックアップ記事

  1. パルティード・ア・パルティード
    本日は私が好きな名言を紹介したいと思います。 はい。あまり行政書士試験には…
  2. 資格試験は勝負事
    ときどき私は、「資格試験=勝負事」だなぁと思うことがあります。 なぜならば勝ち負けが必ずつくも…
  3. デメキンです。 平成27年度の行政書士試験を受験された方。 本当にお疲れ様でした。 …
  4. 行政書士試験独学者が何も犠牲にせず合格?
    世の中を見渡せば、今は色々な広告、キャッチコピーのもので溢れかえっております。 ユニークなもの…
  5. 判例まんが本
    はい、今回は行政書士試験の独学者に送る、私も苦手だった「判例」に関してのお話しです。 まず、「…
オススメ模擬試験
ページ上部へ戻る