平成28年度行政書士試験を目指している人へ。フォーサイトでも教育訓練給付制度が利用できるようになりました。

スポンサーリンク

 

-始めるのが早いのに越したことはない。-

ということで、平成28年度の行政書士試験の合格を目指している人へ朗報です。

なんと2015年10月より、通信教育のフォーサイトでも教育訓練給付制度が対象となる行政書士試験の講座が出てきました!

やっときたかぁ~

というのも他の予備校や通信教育の会社にフォーサイトが唯一負けてる部分がココだったんですよね。。

これで無敵かフォーサイト。よっしゃ。


フォーサイトを利用して、行政書士試験に合格した身として


言わずもがな私はフォーサイトさんにはとてもとてもお世話になった身でして、、、

それは合格体験記やその他諸々の記事でもわかっていただけると思います。

行政書士試験のオススメ教材【通信教育のフォーサイト】

私が発信するフォーサイトの評判。口コミ。

フォーサイトのいいところはもちろん、「イマイチだなぁ~」なんてところまで身をもって体感した訳です。

そしてそのイマイチだった部分の1つが今回改善(?)というか対象になった(?)っていうかお国に認めてもらえた(?)っていうのかよく分かりませんが(笑)教育訓練給付制度ということです。

だからなんだかんだフォーサイトさんに合格させてもらった私が、この場でしっかりその内容を発信していきたいと思います。

真面目に平成28年度の行政書士試験合格を目指す人に届けます。


フォーサイトの教育訓練給付制度対象の講座


もし、「教育訓練給付制度ってなに?」なんて人がいたらこちらの記事をご参照あれ。

行政書士試験でも教育訓練給付制度が使えるの知ってる?

この場でも「教育訓練給付制度とは?」というタイトルでフォーサイトさんのホームページから引用しときます。

教育訓練給付制度とは、条件を満たした方が、厚生労働大臣が指定する講座を受講し、修了した際に、修了までに支払った学費の20%がハローワーク(公共職業安定所)から給付される制度です。

ざっくり言うとこんな感じです。

もし自分が条件を満たしているならば、もらわなきゃ損でしょって話。

全ての行政書士の講座が対象ではありません。

対象となるのは、バリューセット2のDVDコースとCD+DVDコースの2つです。

フォーサイト教育訓練給付制度対象講座

http://www.foresight.jp/kyufu/より引用

 

通信教育のフォーサイトのホームページにて確認すると、お値段はこんな感じ。

バリューセット2

今くらいの時期だと”早割”的なキャンペーンもやっていたりするんですね!知りませんでした。

「CD+」は別に必要ない気がするので、DVDコースでいいんじゃないでしょうか。

はっきり言って82,000円という値段はお得だと思いますよ。

その理由は、こちらの記事を読めば分かるはずです。

ユーキャンとフォーサイトの行政書士講座を徹底的に比べてみました。


私が教育訓練給付制度を利用するべきと言う理由


そして私がこの教育訓練給付制度を利用するべきだと思う理由は、なにもお金が返ってきて得するということだけじゃないんです。

教育訓練給付制度には、修了認定基準というものがあり、この基準を満たさないと教育訓練給付金は支給されません。

通信教育のフォーサイトなら、

受講期間中に、フォーサイトのeラーニング「道場破り®」内の「確認テスト※」を全回実施し、全回80点以上得点することが修了認定基準になります。

となっています。

 

どーですか?

「なんだよ、、、簡単にはもらえないんじゃん。。」

なんて思いましたか?

 

違うんですよ。簡単にはもらえないからいいんです。

だって目的は行政書士試験に合格することでしょ?

給付金を支給されることではないはずです。

だったら通信講座を受講して試験勉強をしている段階で、毎度毎度”修了認定基準”に挑戦するというガチの状態に身を置くことはメリットでしかないじゃないですか!

のらりくらり試験勉強している人の何倍も力が付くスピードも違うはずです。

だからこそ。

もし、あなたが条件を満たしていて、本気で合格を目指しているのなら。

少し面倒でも教育訓練給付制度は活用するべき、申し込んでおくべきだと思います。

 

「合格したら返ってきたお金でおいしいご飯でも食べにいこう」って気持ちで。

頑張ろう、まずは最初の一歩。

合格率が全国平均を上回る勉強法の正体とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

独学者の輪~無料会員コミュニティ~

独学者の輪

最短で180点をクリアする勉強法

<まずは気軽に無料相談>

無料相談

過去問についての記事

  1. 危険度は

    行政書士試験の過去問に対する勘違い。あなたの危険度は?

  2. 行政書士独学勉強法

    独学者なら知っておきたい。過去問から学ぶべき4つのポイント

  3. テキスト六法って買い直すの?

    行政書士試験 再受験者の悩み!テキスト、六法って買い直すの?

  4. 行政書士試験過去問の捉え方

    独学者へ届け!行政書士試験の過去問の捉え方。

  5. 六法との付き合い方

    愛すべき”六法”との付き合い方

<業界最安値>充実のeラーニング付き

スポンサーリンク

アンケート実施中

あなたが一番不安な科目は何ですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ピックアップ記事

  1. 行政書士試験オススメ六法模擬試験
  2. 行政書士試験問題を解くリズム
  3. 上昇曲線
  4. スマホでスキマ時間の活用
オススメ模擬試験
ページ上部へ戻る