いよいよ明日、本試験ですね。思う存分、羽ばたいてきて下さい。

スポンサーリンク

平成27年度本試験

 

ここまで本気で頑張ってきた人への応援メッセージです。

 

いよいよ明日11/8(日)、本試験を迎えます。

感慨深くなるのはまだですよ。

それは明日の16:00以降です。

まだまだここから力をつけること、自分の牙を磨き、知識の精度を高めることは出来ます。

明日の午前中も必ず勉強しましょう。

いつでもフル回転できるように頭をあっためておくのです。

明日の13:00、試験開始の合図が鳴るまで本試験の準備は出来きます。

最高のパフォーマンスが発揮できるように自分を高めましょう。

ここまで頑張ってきた自分のことを誰よりも信頼し、信じて闘いましょう。

本試験の3時間の中では必ずわからない問題にも出くわすはずです。

でも大丈夫、焦らないで。想定内です。

300点のうち180点獲れば合格出来るんだから。

冷静に対処しましょう。

あなたが得点出来る問題を確実に得点することが大事です。

あなたなら出来る。

 

まず、今夜はしっかり寝て下さいね。

寝不足じゃ最高のパフォーマンスは発揮できませんよ。

受験票は忘れずに。

お昼ごはんは軽く済ませましょう。

たくさん食べてしまうと13:00~の本試験で最高の集中力を発揮することが難しくなります。

出来れば今夜も明日の朝も重たいものは食べないほうがいいですね。

 

それでは、健闘を祈ってます。

 

デメキン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

独学者の輪~無料会員コミュニティ~

独学者の輪

最短で180点をクリアする勉強法

<まずは気軽に無料相談>

無料相談

過去問についての記事

  1. 危険度は

    行政書士試験の過去問に対する勘違い。あなたの危険度は?

    資格試験において過去問の重要性はもはや説明の必要もないでしょう。 それは行政書士試験においても…
  2. 行政書士独学勉強法

    独学者なら知っておきたい。過去問から学ぶべき4つのポイント

    資格試験を合格するためには、過去問が重要なものになることはもはや当たり前。 大事なのはどのよう…
  3. テキスト六法って買い直すの?

    行政書士試験 再受験者の悩み!テキスト、六法って買い直すの?

    行政書士試験に何度も挑戦したことがある人、又はこれから2回目、3回目の挑戦を考えている人。 み…
  4. 行政書士試験過去問の捉え方

    独学者へ届け!行政書士試験の過去問の捉え方。

    以前にもお話ししました。 いわゆる「過去問を制するものは資格試験を制する」…
  5. 六法との付き合い方

    愛すべき”六法”との付き合い方

    巷では、行政書士試験に合格する為には「六法なんて必要ない」みたいな意見も目にします。 あなたは…

<業界最安値>充実のeラーニング付き

スポンサーリンク

アンケート実施中

あなたが一番不安な科目は何ですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ピックアップ記事

  1. 合格証(横)
    前回からの続き⇒独学合格体験記② 出来た気もするし、全然出来なかった気もする・・・。そんな一回…
  2. 合格証(横)
    この行政書士試験独学合格体験記もNO.7まできました! いよいよ第二回目の挑戦本番です。 …
  3. 行政書士試験捨て問
    今回は行政書士試験の本番対策編。 捨て問に時間は使うな!というお話です。 …
  4. 行政書士試験学習進め方
    国家試験を受験するにはだいたい複数の科目を勉強しなければいけません。 それは行政書士試験にもい…
  5. 勉強記録-単日
    みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 今年の行政書士試験にチャレンジするあ…
オススメ模擬試験
ページ上部へ戻る