「資格試験に挑戦できる」ということに感謝しよう!

スポンサーリンク

行政書士試験に必要な知識とは

資格試験に挑戦していると、

  • もう逃げ出したい・・・
  • 辛い・・なんで自分だけこんな思いを・・

ついこんな思いを感じてしまうことってありますよね?

でもちょっと待ってください。

資格試験に挑戦できるという状況こそ、本当は感謝すべきことなんじゃないですか?

 

世の中には受験したくても出来ない人がいる

資格試験に挑戦できるということ

私は幸運にも3回も行政書士試験に挑戦することができました。3回もです。これはひとえに家族の理解と支えがあったからこそだと思っています。

今でも家族には本当に感謝しています。

 

あなたはどうですか?

いい機会だと思って少し考えてみて欲しいんですね。自分の環境というものを。

 

世の中には、資格試験に挑戦したくても

  • 今日明日の食べるご飯がない
  • 会社をリストラされた、就職活動をしなければ、資格試験どころじゃない
  • 大きな病気になってしまい、資格試験どころじゃない

こういった理由で資格試験に挑戦することが出来ない人もいっぱいいるわけです。

 

あなたがもし来年の行政書士試験合格を目指しているのであれば、感じて欲しいのです。

資格試験に挑戦できるということがどれだけ恵まれていることか、ということを。

誰でも受けられるけど誰でも受けられるわけではない

一般財団法人行政書士試験研究センターのHPを見れば、

受験資格は、

年齢、学歴、国籍等に関係なく、どなたでも受験できます。

と書いてあります。

 

しかし、現実的には何かしらの理由で受験したくても出来ない人達はたくさんいるのです。

わたしは何もあつかましい事を言いたいわけではありません。「世界の貧困を救おう」とか大それたことを言いたいわけでもありません。

ただもし、あなたが幸運にも受験することが出来る環境にいて、そのために勉強することが出来るのであれば、思いっきりやりませんか?ということです。

そう考えればあなたのその勉強する時間がとても貴重なものに感じられると思います。

そうです。その貴重な時間を思いっきり勉強しましょう。

 

話題の『通勤講座』を徹底レビュー!その口コミ評判は本物か!?

 

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
クリックしていただけると記事更新の励みにもなります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

独学者の輪~無料会員コミュニティ~

独学者の輪

最短で180点をクリアする勉強法

<まずは気軽に無料相談>

無料相談

過去問についての記事

  1. 危険度は

    行政書士試験の過去問に対する勘違い。あなたの危険度は?

    資格試験において過去問の重要性はもはや説明の必要もないでしょう。 それは行政書士試験においても…
  2. 行政書士独学勉強法

    独学者なら知っておきたい。過去問から学ぶべき4つのポイント

    資格試験を合格するためには、過去問が重要なものになることはもはや当たり前。 大事なのはどのよう…
  3. テキスト六法って買い直すの?

    行政書士試験 再受験者の悩み!テキスト、六法って買い直すの?

    行政書士試験に何度も挑戦したことがある人、又はこれから2回目、3回目の挑戦を考えている人。 み…
  4. 行政書士試験過去問の捉え方

    独学者へ届け!行政書士試験の過去問の捉え方。

    以前にもお話ししました。 いわゆる「過去問を制するものは資格試験を制する」…
  5. 六法との付き合い方

    愛すべき”六法”との付き合い方

    巷では、行政書士試験に合格する為には「六法なんて必要ない」みたいな意見も目にします。 あなたは…

<業界最安値>充実のeラーニング付き

スポンサーリンク

アンケート実施中

あなたが一番不安な科目は何ですか?

View Results

Loading ... Loading ...

ピックアップ記事

  1. 行政書士試験勉強法科目比重
    「独学で行政書士試験に受かるためにテキスト選びは重要だ」と考える人はたくさんいても、「独学で行政書士…
  2. 行政書士宅建ダブル
    巷では、行政書士と宅建(宅地建物取引主任者)を同種同等レベルの資格試験と見て、比較する議論やダブル取…
  3. 行政書士独学勉強期間
    誰でも考えるはずです。 一番楽で、一番簡単で、一番賢いと思われる合格への道のり。 &nb…
  4. 思考力を鍛える勉強法
    行政書士試験の勉強をしていく中で、 「質を重視すべきか」「量を重視すべきか…
  5. 再受験者に贈る言葉
    金八先生が卒業生へ『贈る言葉』 ならぬ、わたくしデメキンが再受験生へ贈る言…
オススメ模擬試験
ページ上部へ戻る