本番対策

本番まで残すところあと1週間。ここから更なる飛躍を。

今回は行政書士試験の本番まであと1週間となったときの心構えのお話です。

まだまだここから成長できるし、もうやるしかないんだぜよ!!!

 

いよいよあと本試験まで1週間になりました

行政書士試験の当日まで今日を入れて残すところあと7日となりました。

初めての受験の人も。2回目の受験の人も。3回目の受験の人も4回目の受験の人も5回目の受験の人も、みんな苦しい気持ちでいることと思います。

不安なとき、苦しいとき、私はよくYouTubeでサッカーの本田選手の動画を見て勇気をもらっていました。(個人的にも本田選手のことは大好きです)

 

本日は私が友人から貰った言葉をみなさんにも紹介しておきたいと思います。

それは、

「頑張れば頑張るほど不安な気持ちになるもんだよ。でもその不安な気持ちを打ち消すためには、また頑張るしかないんだよ。」

というものです。

 

心の底からその通りだなと思いました。

もしこの記事を読んでいるあなたが本試験に向けて今不安な気持ちを持っているのならば、それは”頑張ってきた証拠”なのです。だからその不安な気持ちをプラスに捉えて、更なる頑張りを上乗せして本試験当日まで突っ走って欲しい。

そんなあなたを私は本気で応援しています。

 

ここからの1週間で力は伸びる

ここからの1週間の取り組みによってもまだまだ、力は伸びます。

あくまでもピークは本試験当日の13時~16時の3時間です。

そのピークまで持っていく作業をして下さい。決してこの残りの1週間に手を抜いてはいけません。不安な気持ちはわかります。しかし積み重ねてきた時間を信じるのです。

今までの勉強を総まとめし、全体像を見直し、緻密に本番での戦略を練り、過去問を本番形式でやり直す事で完璧な本試験モードに持っていって下さい。

 

何かに真剣に取り組み、頑張っている人は素敵です。

私は心の底からそんなあなたを応援しています。

 

行政書士試験。直前期だからこそやるべきこと

 

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村
デメキンからの応援メッセージはこちらからご覧下さい!
クリックしていただけると記事更新の励みにもなります!